ぬいぐるみづくりやお絵描きなど、イロイロする日常を
のんびりつぶやきます。
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - - -
    ウエディング☆絵本
    0
      披露宴の最後によくある両親への感謝のプレゼント。

      よく聞くのは、花束とか自分が産まれた時と
      同じ体重のティディーベアとかですが、
      全員が県外から参加のため
      持ち歩きにあまり困らないものがよいな〜
      何が良くてそして両方の両親に喜んでもらえるかな〜
      とかなり考えました。

      で、思いついたのが絵本。
      うちの母は絵本好きで実家には大量の絵本があり、
      子供のころはよく読み聞かせをしてもらってました。
      あと、今までずっと私の絵を応援してくれた両親。
      これはもう絵本しかないかなと。

      内容はベタに産まれてから今までの感謝の気持ちを
      思い出形式の物語にしながらストーリーとイラストを組みました。
      一部ですが少し載せていきます。
      絵本らしくほんわか仕立ての雰囲気です。

      こちら旦那の誕生秘話からイメージ。

      赤ちゃん時代ハイハイが出来ず海老のようにひたすらバックに進んでいた私...。
      この頃から運動オンチとは..._| ̄|○

      大好きな家族と実家の猫こじたん♥

      そして、今回仕掛け絵本に初挑戦しました!!!
      この仕掛け、原理は単純だけど細かい角度とかサイズとか
      微調整にめちゃくちゃ苦労しました。
      てか、絵本作りは学生時代以来ぶりで2冊目の作品。
      しかも仕掛け絵本とか無謀すぎた...似顔絵も苦手で悪戦苦闘。
      一番初めにとりかかって一番最後の式4日前くらいにやっとこさできあがりました。
      間に合ってよかった...ゆう★
      製本はさすがに業者さんです。ムリー!

      表紙自分の話→結婚式←裏表紙相手の話
      というかんじで、赤ちゃんから成長していき大きくなり
      真ん中が結婚式になるよう仕掛けを作りました。
      表紙もお互いの両親に合わせて自分が表紙になるように変えてるので
      本当に世界に1冊だけしかないプレゼントになりました。


      表紙にはももさんもいます♪(どこまでも猫バカ)
      wedding comments(0) trackbacks(0)
      スポンサーサイト
      0
        - - -
        Comment








        Trackback
        この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
        << NEW | TOP | OLD>>