ぬいぐるみづくりやお絵描きなど、イロイロする日常を
のんびりつぶやきます。
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - - -
    2013年の気持ち
    0
       
      巳年の年賀状「コツコツと編み上げるぬくもり」

      1月も半分以上すぎちゃいましたが...
      あけましておめでとうございます!!!
      今年もよろしくお願い致します。

      絵を描くの大好きな私ですが、キコぐるみを生み出す時あえて細かいラフは描きません。
      きっちりきっちりしてしまうとその時点で作り物感を感じてしまって...。
      ただの1本の糸であったりハギレ布であったり色々使いますが、
      個々の素材から生まれる予想外のかたちに「命」を感じるのです。
      人間でいう糸が血管、布が皮膚みたいな...素材そのものの命を感じたいというか...。
      毎回、1人格(人じゃないけど)を探りながら見つける気持ちで
      1針づつできるだけ手縫いで針を動かしています。
      なので手が止まる事もあるし、ピンとくる素材を探しまくってお店めぐりしたり
      恐ろしく効率は悪いんですけどね(笑)

      今年は、更にパワーのある命が宿った物を作っていきたいものです。

      と、長々書きましたが文章苦手なのであんまりうまく言い表せぬ(汗)
      文章力をどうにか今年こそつけれるよう初詣で追加でお願いすればよかった笑

      ちなみに今年は名古屋でのんびりお正月をすごしました♪
      年越しそば食べて、近所の神社に初詣行って〜☆

      あと!!!初めて福袋買いに並んでみました!!!
      しかし、30分前には並んだのに目当てのはゲットできず...。
      皆様すごすぎ!!あれはいつから並べばいいのだ..。
      でも、あのにぎやかな雰囲気でテンション上がって
      他のお店で色々買っちゃいました☆
      これはもう今年は何も買えぬな...(;^ω^A
      そして早速福袋から出したばかりのスカートを即プレスするももさまであった...。

       ランキングに参加中です♪↓
      ↑ポチッが励みになります☆↑

      おえかき comments(0) trackbacks(0)
      スポンサーサイト
      0
        - - -
        Comment








        Trackback
        この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
        << NEW | TOP | OLD>>